ホテルフロラシオン那須でフランス料理を味わう 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その8

スポンサーリンク

11月25日。
那須どうぶつ王国でカピバラの観察をたっぷりと行った後はこの日の宿泊先へと移動しました。

ホテル・フロラシオン那須というところに宿泊して、温泉とフランス料理を楽しませてもらいました。
まずは部屋から見てみましょう。

やたらと広いんですよ。

部屋でのんびりすることはほとんどしないのでこれだけ広くてもあまり使い道はないのですが、荷物置き場には困りません(笑)

食事の場所は部屋がある建物とは別棟になっています。

中はとんでもなくおしゃれな空間で、こういう場所に不慣れな僕はいささか緊張気味です。

まずは前菜から。

これは何だっかかな?チーズを焼いていたというのは覚えています。

次はパスタ。

そしてステーキ。

最後はデザートです。

こういう料理は日常生活の中ではお会いできないものなのでここぞとばかりに楽しんできました。

食後は温泉へと入ってきました。
11月下旬の那須の夜はとても寒く、露天風呂に入るまでは寒さで震えていましたが、入ってしまえば顔の寒さに比べて体がぽかぽかと温まるのが気持ちよかったですよ。

こんな感じで那須どうぶつ王国をメインとする那須の旅の初日が終了しました。
次回は2日目の模様をレポートします。

那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅まとめ
那須塩原駅で東北新幹線の撮影をしてから無料シャトルバスで那須どうぶつ王国へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その1
那須どうぶつ王国のカピバラの森はカピバラの楽園だった! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その2
カピバラの森にあるプールでのカピバラの様子を観察しよう! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その3
昼食のカピバランチを食べた後は人間用足湯へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その4
那須どうぶつ王国のペンギンたちの撮影をする 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その5
カピバラの休憩時間にこそカピバラの自然な行動が見られます 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その6
那須どうぶつ王国でネコたちのショー、ザ・キャッツをたっぷりと楽しむ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その7
ホテルフロラシオン那須でフランス料理を味わう 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その8←今ここ
冬の気配漂うホテルフロラシオン那須の敷地内にある散歩道を歩く 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その9
那須ガーデンアウトレットでの昼食と乃木温泉 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その10(最終回)

写真はNikon D90+シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録