冬の気配漂うホテルフロラシオン那須の敷地内にある散歩道を歩く 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その9

スポンサーリンク

11月26日。
那須旅行の2日目の朝は宿泊したホテル・フロラシオン那須で迎えました。
朝食はバイキング形式です。

朝からカレーをがっつり頂きます(笑)
ふわふわのオムレツも美味しかったですよ。

実はこの日の天気予報は雨でした。
朝食後の段階でまだ雨は降っていなかったので、ホテル周辺を散策することにします。
ちょうど散歩道も整備されているので地図などなくても大丈夫です。

11月下旬だと東京23区内では秋の景色が始まったばかりでしたが、那須ではもう秋は終わって冬の景色が始まろうとしています。

足を一歩踏み出す度に落ち葉を踏みしめるので、心地良い音が足元から響いてきます。

寒くなければこんな場所でお茶するのも気持ちいいのでしょうね。

この椅子とテーブルがあるすぐ下に渓流があります。

ホテルの周囲は山と牧場なので聞こえてくる音はこの渓流の水の流れくらいです。
こんな心地よい中を散歩することができるのは実に楽しいものでした。

渓流からちょっと高くなったところにも言うほどがあります。

こちらからは那須の山々が見えるはずなのですが、この日はそんなに綺麗には見えませんでした。

茶臼岳と朝日岳の姿はわかりますが、青空だったらもっときれいなのでしょうね。

そろそろ散歩道も終わりに近づいて来ました。

普段の旅行だと食事の後はすぐにチェックアウトしてしまうのですが、たまにはこんな風にのんびりとホテルに滞在するのもいいものですね。

次回はホテル・フロラシオン那須のチェックアウト後のお話で、この旅レポートの最終回になります。

那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅まとめ
那須塩原駅で東北新幹線の撮影をしてから無料シャトルバスで那須どうぶつ王国へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その1
那須どうぶつ王国のカピバラの森はカピバラの楽園だった! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その2
カピバラの森にあるプールでのカピバラの様子を観察しよう! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その3
昼食のカピバランチを食べた後は人間用足湯へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その4
那須どうぶつ王国のペンギンたちの撮影をする 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その5
カピバラの休憩時間にこそカピバラの自然な行動が見られます 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その6
那須どうぶつ王国でネコたちのショー、ザ・キャッツをたっぷりと楽しむ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その7
ホテルフロラシオン那須でフランス料理を味わう 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その8
冬の気配漂うホテルフロラシオン那須の敷地内にある散歩道を歩く 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その9←今ここ
那須ガーデンアウトレットでの昼食と乃木温泉 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その10(最終回)

写真はNikon D90+シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録