カピバラの森にあるプールでのカピバラの様子を観察しよう! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その3

スポンサーリンク

11月25日。
カピバラに会いたい!ということで那須どうぶつ王国にやって来ました!
ここにはカピバラの森という来園者とカピバラが触れ合うことのできるカピバラ展示場がありますので、入園後まっしぐらにそこを目指しました。

今回はこのカピバラプールを紹介しましょう。

ご覧のとおり側面もガラスになっているので、カピバラが中で泳げばその泳いでいる様子を横から観察することができるようになっています。
なかなか素敵なアイデアですよね。
僕が訪れた11月はもう冬の寒さになっていた時期なので、プールには水ではなくお湯が入れられています。

うっすらと湯気が見えますよね。
観察を始めるとご覧のようにぴくりともしません。
しばらくすると、、、

動き始めた!
温水プールに入った!

しかし、どうやらトイレタイムだったようで、足までしか入ってくれません。

カピバラは基本的に水中で排尿、排便をするのでお湯はまあきれいなものではなくなってきます。
そう言えば排便をする姿は何度も見ているけど、排尿は見たことがないなあ。

さてさて、トイレタイムが終わると再び指定席となっている場所へ。

陽の光を浴びて気持ちよさそうに目を閉じています。
この時水面にそんなカピバラの姿も映って逆さカピバラともなっていました。
ちょっと角度を変えて見てみましょう。

那須どうぶつ王国は那須の山の中に立地しているので、向こうに雄大な自然を見ることができます。
こんな景色が見える場所でカピバラの森のカピバラたちは暮らしているのです。

この時間帯はプール内で泳ぎを見せてくれることはありませんでした。
残念ですが、次のカピバラの観察をしたいと思います。

次回もカピバラの森の様子をレポートします!

那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅まとめ
那須塩原駅で東北新幹線の撮影をしてから無料シャトルバスで那須どうぶつ王国へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その1
那須どうぶつ王国のカピバラの森はカピバラの楽園だった! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その2
カピバラの森にあるプールでのカピバラの様子を観察しよう! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その3←今ここ
昼食のカピバランチを食べた後は人間用足湯へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その4
那須どうぶつ王国のペンギンたちの撮影をする 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その5
カピバラの休憩時間にこそカピバラの自然な行動が見られます 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その6
那須どうぶつ王国でネコたちのショー、ザ・キャッツをたっぷりと楽しむ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その7
ホテルフロラシオン那須でフランス料理を味わう 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その8
冬の気配漂うホテルフロラシオン那須の敷地内にある散歩道を歩く 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その9
那須ガーデンアウトレットでの昼食と乃木温泉 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その10(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録