那須ガーデンアウトレットでの昼食と乃木温泉 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その10(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月26日。
ホテル・フロラシオン那須をチェックアウトする時間になりました。

ホテルからは10:30発の無料の送迎バスがあるので、そちらに乗ることにします。
このバスは那須ガーデンアウトレットを経由して那須塩原駅へと向かうものです。
もし雨が降っていなかった那須塩原から電車に乗って移動しようかなとも思っていましたが、バスに乗る時点で雨が降ってきました。
しかも本降り。
仕方がないので途中の那須ガーデンアウトレットで下車してたまにはショッピングでもしてみようということになりました。

この那須ガーデンアウトレットには色々なお店があるのですが、まずは食事です。
またカレーを食べました。


(Galaxy Note SC-05Dで撮影)

その後は塩原の千本松牧場の牛乳を使ったソフトクリーム。


(Galaxy Note SC-05Dで撮影)

お店を見て回るのも飽きてしまったので、近場の温泉に行くことにしました。
那須ガーデンアウトレットからは無料シャトルバスで那須塩原駅へ送ってもらいました。
那須塩原の在来線ホームで待っていると特急ひたちの車両がやって来ました。

東北本線でこの車両に会えるとは思っていなかったのでラッキーでした。

那須塩原駅からひと駅隣の西那須野駅へ。

そこからタクシーで乃木温泉ホテルの日帰り温泉に入ってきました。

宿泊者用のお風呂は大きいようですが、日帰り入浴の温泉は銭湯みたいな広さです。
それでも十分温まることができたので満足です。

乃木温泉ホテルから再びタクシーで西那須野駅へ。
西那須野から在来線で隣の那須塩原駅へと移動して、雨が強く降っていて駅の外に出るのが面倒だったので駅構内で夕食としました。


(Galaxy Note SC-05Dで撮影)

食後は新幹線ホームに上がって、通過する新幹線を流し撮り。

この後なすのに乗って上野に帰って来ました。
この旅の2日目は雨のせいもあって色々動きまわることができずに食べてばっかりの一日になってしまいました(笑)
ま、こんな旅もたまにはあってもいいでしょうね。
前日にはこの旅での最大の目的である那須どうぶつ王国のカピバラをたっぷりと観察することもできましたしね。
といったところで簡単ではありますが、この那須旅行のレポートを終了したいと思います。
皆様、お付き合いありがとうございました。

那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅まとめ
那須塩原駅で東北新幹線の撮影をしてから無料シャトルバスで那須どうぶつ王国へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その1
那須どうぶつ王国のカピバラの森はカピバラの楽園だった! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その2
カピバラの森にあるプールでのカピバラの様子を観察しよう! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その3
昼食のカピバランチを食べた後は人間用足湯へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その4
那須どうぶつ王国のペンギンたちの撮影をする 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その5
カピバラの休憩時間にこそカピバラの自然な行動が見られます 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その6
那須どうぶつ王国でネコたちのショー、ザ・キャッツをたっぷりと楽しむ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その7
ホテルフロラシオン那須でフランス料理を味わう 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その8
冬の気配漂うホテルフロラシオン那須の敷地内にある散歩道を歩く 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その9
那須ガーデンアウトレットでの昼食と乃木温泉 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その10(最終回)←今ここ

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録