肉や魚の山の幸、海の幸で満腹になることができる大出館の夕食 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

7月11日。
塩原元湯温泉の大出館に宿泊してきました。
今回は夕食を紹介しようと思います。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

大出館の夕食は宿泊した部屋に持ってきてくれるタイプでした。
館内には大広間もあるけれども、そこは団体さん用なのですかね。
移動が少なくて済むのは、楽で助かります。

それではメニューをひとつひとつ見てきましょう。
メインは牛鍋ですね。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

食事が始まるときに鍋に火を入れてくれます。
固形燃料なので、油断していると燃え尽きてしまうので、できるだけこちらは早く食べちゃった方がいいかもしれません。
のんびり少しずつ具材を鍋に投入しながら食べていたら、最後はぎりぎりのところで燃料が燃え尽きました。

小鉢類が意外に豊富でした。
キノコともやし?

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

Sponsored Link

豆腐にエビ。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

ナス。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

湯葉にイクラ。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

そしてお新香。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

この小鉢類は大人向け(?)なので僕はちょっと遠慮しておきます。

次はお刺身。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

大出館は山の中にあるのだけれども、海の幸も食べることができます。

さらにもう一皿お魚が出ます。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

こちらは何の魚かわからなかったけど、川魚かな。
うん、たぶん、川魚。

お吸い物もあります。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

ご飯もお櫃に入って出てくるので、お腹いっぱい食べられますよ。
最後にデザートのスイカです。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

このスイカは食事が始まる前に部屋にある冷蔵庫に入れておいたほうがいいかもしれません。
ここまで見たような料理を食べているうちに冷たくなくなってしまいます。
せっかくですからスイカは冷たいものを食べたいですからね。
ぜひ冷蔵庫作戦を実行してみてください。

最後にずらりと料理が並んでいるところです。

塩原温泉大出館の旅 2015年7月11日

これだけあれば全部完食しないでもお腹いっぱいになれるでしょう。
僕は鍋とお刺身と魚でもう十分過ぎるくらいでした。

次回は旅行2日目。
朝食前の大出館周辺の散策の様子をお伝えします。
続く。

大出館についての詳細はこちらからどうぞ。
塩原温泉 旅館 | 秘湯の宿 大出館 <公式ホームページ>

場所はここらへんです。

塩原元湯温泉大出館の旅
那須塩原駅から塩原温泉へバスで行くのにお得な塩原渓谷フリーきっぷ 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その1
釣ったマスをその場で調理してくれる塩原温泉のお勧め食事スポット 見晴台マスつり場 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その2
源氏の落人伝説と塩原の成り立ちを体感することができる源三窟(お出迎えのネコもいるよ) 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その3
塩原温泉の紫陽花が咲く箒川沿いの風景 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その4
真っ黒なお湯の墨の湯がある塩原湯本温泉の大出館の温泉と宿泊した部屋 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その5
肉や魚の山の幸、海の幸で満腹になることができる大出館の夕食 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その6←今ここ
大出館周辺の早朝散歩 大出館から元泉館やゑびすやまで歩いてみた 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その7
真っ黒な温泉の墨の湯で作ったお粥も食べられる大出館の朝食 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その8
360度の緑に囲まれた長さ320mのもみじ谷大吊橋を渡ってみた 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その9
塩原ダムで人生初のダムカードをゲット! 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その10
作って楽しい、食べて美味しい!千本松牧場でジンギスカンを食べてみた 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その11
千本松牧場のどうぶつふれあい広場でウサギやヤギと触れ合ってみた 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その12
千本松牧場内にある千本松温泉で旅の疲れを癒してみた 『塩原元湯温泉大出館の旅』 その13(最終回)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録