飯山の地産地消のお店 雪と寺の町のDining 六兵衛でみゆき豚のポークステーキ丼を食べてみた 『信州野沢温泉への旅』 その14(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

12月6日。
長野県の野沢温泉への旅レポートの最終回です。
今回は飯山駅の近くで食べた昼食の様子をお伝えします。
駅の観光案内所でいくつかお勧めのお店をピックアップしてもらって、その中で気になった六兵衛でみゆき豚のポークステーキ丼を食べてきました。

信州野沢温泉の旅 2015年12月6日

駅から徒歩7,8分くらいのところにお店があります。
大通りから一本入ったところで、目立った建物ではないので注意してください。
こちらが入り口です。

信州野沢温泉の旅 2015年12月6日

Sponsored Link

中に入るとお寿司屋のようなカウンター席があります。
メニューを見てみましょう。

信州野沢温泉の旅 2015年12月6日

おそばがトップに出ているように、おそばがメインのようですね。
今回は右側のポークステーキ丼にしました。
しばらく待って出てきたのがこちら。

信州野沢温泉の旅 2015年12月6日

見てください、このボリューム。
お肉などで見えませんが、丼の下にはちゃんとご飯があります。
その前にこのみゆき豚の量もものすごいものがあります。

信州野沢温泉の旅 2015年12月6日

甘めのタレがかかったお肉と野菜やきのこを一緒に食べるのが美味しかったですよ。
この丼にお味噌汁と漬物がついて1450円というのもお手頃感がありました。
食材は地産地消ということなので、飯山のものが使われています。
それを意識するとさらに美味しく食事ができますね。

今回紹介した六兵衛についての詳細はこちらから。
雪と寺の町のDining 六兵衛|信州いいやま観光局

場所はここらへんです。

以上、長野県の野沢温泉への旅レポートでした。

信州野沢温泉への旅
北陸新幹線の飯山駅構内にある飯山駅観光交流センターは無料Wi-Fiもあるし、観光情報を収集するには最適な場所ですよ 『信州野沢温泉への旅』 その1
野沢温泉では集印めぐりをして岡本太郎による「湯」が書かれたタオルをゲットしよう! 『信州野沢温泉への旅』 その2
野沢温泉ではぜひこれを食べてほしい!新屋の絶品やきとり丼が最高に美味しかった 『信州野沢温泉への旅』 その3
坂道、ネコ、冬支度、夕暮れ風景 野沢温泉の温泉街をぶらぶら散歩して出会った素敵な景色 『信州野沢温泉への旅』 その4
野沢温泉で地元の人しか利用することができない麻釜熱湯湧泉と洗濯場を見学してみる 『信州野沢温泉への旅』 その5
滝の湯、大湯、松葉の湯 熱い熱い温泉が特徴の野沢温泉外湯めぐり(前編) 『信州野沢温泉への旅』 その6
十王堂の湯、秋葉の湯、中尾の湯、新田の湯、横落の湯 熱い熱い温泉が特徴の野沢温泉外湯めぐり(中編) 『信州野沢温泉への旅』 その7
河原湯、麻釜の湯、真湯、熊の手洗湯、上寺湯 熱い熱い温泉が特徴の野沢温泉外湯めぐり(後編) 『信州野沢温泉への旅』 その8
自分で作る温泉たまごが美味!野沢温泉の外湯めぐりでは温泉たまごは必須ですよ! 『信州野沢温泉への旅』 その9
築100年奈良屋旅館に宿泊 ピッカピカの廊下とちょうどいい湯温の温泉におもてなしの心を感じる 『信州野沢温泉への旅』 その10
野沢温泉の奈良屋旅館での夕食は牛ステーキが最高に美味しかった! 『信州野沢温泉への旅』 その11
焼き鮭に日本の朝ごはんらしさを感じさせられる奈良屋旅館での朝食 『信州野沢温泉への旅』 その12
飯山の町で探検気分 コマ図という地図を見ながら高橋まゆみ人形館に行こう! 『信州野沢温泉への旅』 その13
飯山の地産地消のお店 雪と寺の町のDining 六兵衛でみゆき豚のポークステーキ丼を食べてみた 『信州野沢温泉への旅』 その14(最終回)←今ここ

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録