渋川駅からバスで伊香保温泉に行くならば関越交通の1日フリー乗車券がお得! 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月20日。
今シーズンの最後の青春18きっぷの旅に出ることにしました。
最大の目的は温泉に入ることです。
ついでに街歩きも楽しめたらいいなということで向かったのが群馬県の伊香保温泉です。
上野から高崎線に乗って高崎駅へ行き、そこから上越線に乗り換えて渋川駅で下車しました。
ここから先は僕の苦手なバスでの旅に変わります。
こんな乗車券を利用したのですよ。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

バスの話の前に、まずは渋川駅前から見てみましょう。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

Sponsored Link

駅前はかなり広々としていて、バスターミナルもあります。
バスは乗り慣れていないと、どこののりばからどこ行きのバスが出るのかわかりませんよね。
なので、こちらののりば案内をチェックしましょう。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

関越交通の伊香保温泉行きのバスが3番のりばから出るようです。
向かってみると、タイミングよくバスがいました。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

全体的に見るとこのようなデザインのバスです。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

渋川駅から伊香保温泉までは大人一人片道で570円です。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

単純往復で1140円ですね。
しかし、お得な乗車券があるという事前情報を持っていたので、バスに乗車した際にこちらを購入しました。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

1日フリー乗車券です。
料金は800円なので、往復するだけでも元が取れちゃいます。
渋川駅から伊香保温泉・伊香保榛名口間は乗り降り自由ですし、指定施設の割引も受けられるので、これは買わない手はないですよね。
詳細はこちらからどうぞ。
伊香保温泉周遊フリー乗車券のご案内

この乗車券はバス内で運転士さんから購入することができます。
渋川駅では発車まで時間があるのでそこで買うのもいいですし、下車の際でも購入することはできます。

それでは出発です。
最初は渋川の市街地を走りますが、すぐに坂道を登り始めます。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

ぐんぐんぐんぐん登るのですよ。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

渋川駅から約25分で伊香保温泉のバス停に到着です。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編 2016年3月20日

バス停のところには、「石段とうどんと温泉のまち」と書かれています。
温泉が第一の目的でしたが、せっかくだから残りの石段とうどんもクリアしましょうかね。

次回はバス停から石段までの伊香保の町の風景をお伝えします。
続く。

春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編
渋川駅からバスで伊香保温泉に行くならば関越交通の1日フリー乗車券がお得! 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その1←今ここ
365段ある伊香保温泉の石段街のスタート地点で「いしだんくん」に会おう! 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その2
伊香保で立ち寄りたいお勧めスポット2つ ハワイ王国公使別邸と関所跡 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その3
伊香保温泉の石段上りは寄り道するのが楽しい! 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その4
開放感あふれる伊香保温泉露天風呂と飲泉所 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その5
日本三大うどんのひとつである水沢うどんを大澤屋で食べてみた! 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その6
徳冨蘆花記念文学館で明治から昭和にかけての文豪の生涯を学んでみた 『春の青春18きっぷの旅 伊香保温泉編』 その7(最終回)

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録