江ノ電の江ノ島ー鎌倉高校前間車窓動画 梅雨の鎌倉散策 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日鎌倉・江ノ島フリーきっぷを使っての鎌倉日帰り旅行に行ってきました。
北鎌倉で明月院のあじさいを見物し、鎌倉の鶴岡八幡宮でお参りをした後、激混みの江ノ電で鎌倉高校前へ。
鎌倉高校前からは歩いて腰越に向い、江ノ電の路面区間を堪能してさらに歩いて江ノ島駅へとやってきました。
江ノ島駅ではちょうど上下線の交換が行われており、2つの車両が横に並んだ姿を見ることができました。

江ノ島駅の改札前にはいつものようにきれいに着飾ったスズメもちゃんといましたよ。

江ノ島駅構内の待合室には江ノ電プラレールが。

よく見ると江ノ島があったり、なぜか富士山の周囲を江ノ電が走ったりしています(笑)
この後は江ノ島から長谷へ移動するために再び江ノ電に乗ることにしました。
この時、江ノ島から鎌倉高校前までの2駅区間の車窓を携帯電話F905iで撮影してきたのでご覧下さい。

江ノ島駅を出るとすぐに専用軌道から自動車との共用軌道に入って、車や人のすぐそばを走るのがわかります。
手を振っている子供もいるし、なんだかのんびりとした空気が流れていますよ。
腰越駅の手前で再び専用軌道に入り、鎌倉高校前の直前で海がポンと現れます。
小さい鉄道だけど、このダイナミックな車窓の変化はなかなかいいものですよ。

次回は長谷の大仏さんについてレポートします。

梅雨の鎌倉散策まとめ
鎌倉・江ノ島フリーきっぷを使って明月院のあじさいを見に行く 梅雨の鎌倉散策 その1
あじさい寺こと明月院のあじさい 梅雨の鎌倉散策 その2
明月院の井戸と庭園 梅雨の鎌倉散策 その3
鶴岡八幡宮のさざれ石 梅雨の鎌倉散策 その4
腰越駅付近の路面区間を走る江ノ電 梅雨の鎌倉散策 その5
腰越の路地裏にある緑に囲まれた井戸ポンプ 梅雨の鎌倉散策 その6
江ノ電の江ノ島ー鎌倉高校前間車窓動画 梅雨の鎌倉散策 その7←今ここ
鎌倉大仏と夕暮れ時の極楽寺駅 梅雨の鎌倉散策 その8

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録