猫カフェと牛タンな仙台の夜 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その20

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月12日。
盛岡では小岩井農場、紺屋町散策を楽しんで、これから東北本線を南下します。

15:07、盛岡発一ノ関行き東北本線普通列車に乗車。
16:35、一ノ関着。

16:42、一ノ関発小牛田行き普通列車に乗車。
17:29、小牛田着。

17:40、小牛田発仙台行き普通列車に乗車。
18:27、仙台着。

盛岡から仙台まではロングシートの車両でそれなりに混んでいたので、車窓を楽しむことができなかった代わりに読書と睡眠に当てました。
列車に揺られながらの読書って僕の場合普段以上に集中できるんですよね。

仙台の街中はとても活気がありました。

どのお店にも人がたくさん入っているし、道には人が溢れているし、さすが東北最大の都市です。

まずはホテルにチェックインします。
宿泊先は天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEXです。
ドーミーインの系列は温泉大浴場があるのでいつも重宝しています。
ドーミーインコの可愛くなさも好きですしね。


(REGZA PHONE T-01Cで撮影)

夕食はホテルからすぐ近くにあるべこ政宗で麦ごはんと牛タンとハラミの串を1本ずつ。


(REGZA PHONE T-01Cで撮影)

お昼ごはんを食べ過ぎたので夕食はごく少量にしてみました。
食後は同じビルにある猫カフェ あいきゃっとへ。
仙台へ来てまで猫カフェに行かなくてもいいではないかという声もあるでしょうが、せっかくの仙台の夜なので楽しまなくちゃいけませんよね(笑)

以下、RICOH CX4で撮影。
肉球を見せながら眠るネコ。

凛々しいネコ。

面白い顔のネコ。

レジでお会計を担当するネコ。

いろんなネコがこの猫カフェにはいましたよ。

こんな感じでネコと戯れながら仙台の夜は更けていったのでした。
次回はこの旅の3日目となります。

夏の青春18きっぷの旅2011 東北編まとめ
東北新幹線でバビュンと東京から盛岡へ 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その1
山中を走る山田線で盛岡から宮古へ 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その2
宮古駅から三陸鉄道の復興支援列車に乗車する 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その3
三陸鉄道北リアス線の宮古から小本までの車窓風景 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その4
2年ぶりの三陸鉄道小本駅を訪問する 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その5
三陸鉄道北リアス線のタブレットと岩泉線代行バス 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その6
宮古駅前でレンタサイクルを借りて宮古の町をサイクリングする 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その7
宮古の港町の現在の様子 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その8
浄土ヶ浜の昔懐かしいボンネットバスに乗車する 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その9
岩手県宮古の浄土ヶ浜の美しい風景 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その10
宮古の市街地を一望する宮古ホテル沢田屋に宿泊する 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その11
宮古から山田線の始発列車に乗り込んで18きっぷの旅を始める 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その12
田沢湖線小岩井駅からバスで小岩井農場まきば園を目指す 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その13
小岩井農場の上丸牛舎を見学する 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その14
23年ぶりに小岩井農場まきば園で遊びますよ 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その15
小岩井農場でソフトクリームを食べる! 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その16
明治の見事な建築物、岩手銀行中ノ橋支店 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その17
江戸、明治、大正、昭和の建物が混在する盛岡の紺屋町 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その18
盛岡市紺屋町の中津川沿いにある喫茶店ふかくさ 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その19
猫カフェと牛タンな仙台の夜 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その20←今ここ
緑豊かな景色が広がる仙山線で仙台から山寺へ 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その21
仙山線の山寺駅前風景 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その22
山寺の山門で2匹のネコに出会う 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その23
山寺の五大堂から仙山線を俯瞰する 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その24
奥羽本線を南下して東京に向かうはずが、北上してしまったその理由とは? 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その25
秋田駅でババヘラアイス、大館駅で生どら焼きと食べまくりの奥羽本線北上記 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その26
寝台特急あけぼのに乗車して、上野駅13番線ホームで旅が終わる 夏の青春18きっぷの旅2011 東北編 その27

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録