谷中のHAGISOでの昼食と千駄木の新緑の須藤公園 春の谷中フォトウォーク2013 その3

スポンサーリンク

4月27日。
春の谷中フォトウォークの第3回目のレポートです。

茶ノ間の前を通ると一箱古本市がやっていたのでちょっとのぞいていきました。
この中はとても魅力的なのですが、まだ中に入ってことがありません。

小さな庭にはこんな桶もあるし、今度じっくりとおじゃましてみようと思っています。

この後最近よく行くHAGISOに顔を出しました。

HAGISOはカフェギャラリーや建築事務所、アトリエ、美容院などが入っている古いアパートを改装した施設です。

この日はギャラリーで福津宣人さんの個展が開催されており、ご本人が会場内で製作をしている様子を拝見することができました。

もうこの個展は終了していますが、以前オープニングパーティーには顔を出していますので、その時の模様はこちらからどうぞ。
谷中のHAGISOで開催された画家の福津宣人さんの個展のオープニングパーティーに行ってきた(とくとみぶろぐ)

HAGISOに来たのは昼食をとるという目的もありました。
僕はメニューにも載っている本日のカレーを注文しました。

この日の「本日のカレー」は半熟ゆで卵が乗っかったドライキーマカレーでした。

トロットロの卵とキーマカレーのほんのりとした辛味が絶妙にマッチしていて美味しくいただきました。

食後は谷中から千駄木に入って須藤公園へ。
池ではカメたちが暢気に日向ぼっこしていました。

車通りの多い不忍通りからほんの1本道を入ったところにある公園ですが、ここには緑がたくさんあるのですよ。

池も水路もあるし、都会のど真ん中でも自然を楽しむことができるとてもいい公園です。

次回は須藤公園を抜けて、旧安田楠雄邸を見学したレポートです。

春の谷中フォトウォーク
西日暮里駅前から花咲く路地裏ある気がスタートする 春の谷中フォトウォーク2013 その1
春の谷中の路地裏には緑と花がいっぱい! 春の谷中フォトウォーク2013 その2
谷中のHAGISOでの昼食と千駄木の新緑の須藤公園 春の谷中フォトウォーク2013 その3←今ここ
千駄木に残る大正ロマン溢れるお屋敷の旧安田楠雄邸を見学する 春の谷中フォトウォーク2013 その4
千駄木の旧安田邸に残る松坂屋印のツンドラ冷蔵庫 春の谷中フォトウォーク2013 その5
旧安田邸のお屋敷の中で大正・昭和に想いを馳せる 春の谷中フォトウォーク2013 その6
花に囲まれた谷中と千駄木の境にあるへび道を歩く 春の谷中フォトウォーク2013 その7
根津神社のつつじまつりで満開のツツジを愛でる 春の谷中フォトウォーク2013 その8
根津と谷中の路地裏を歩いてフォトウォークを終える 春の谷中フォトウォーク2013 その9

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びTAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N)で撮影したものです。

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005N
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録