ジャズが流れる店内で一人静かにロイヤルミルクティーを飲む~センダイコーヒーにて 『秋の宮城への旅 2015』 その17

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月8日。
雨が降る中、仙台カフェ巡りをしてきました。
今回はその2軒目のSENDAI KOFFEE CO.(センダイコーヒー)を紹介します。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

センダイコーヒーは仙台市営地下鉄南北線の勾当台駅が最寄り駅で、定禅寺通からちょっと中に入った住宅街にあります。
この看板が目印です。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

Sponsored Link

こちらのマンションの1階にお店があるので、やや見つけにくいかもしれません。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

こちらが入り口です。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

この入口のガラスにはラフではあるけど、店名と営業時間が書かれています。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

センダイコーヒーの店内は意外に広く、ライブなども開催されているようです。
椅子とテーブルは一つ一つ違っていて、どこに座ったらいいか迷ってしまうくらいです。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

メニューを見てみましょう。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

表紙に押し花があったりして、かわいらしいメニューです。
どれにしようか迷いましたが、ホットのロイヤルミルクティーにしてみました。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

しばらく待って出てきたのがこちら。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

周囲がやや暗い中、テーブルにある電気スタンドがカップを照らしだしてくれて、パーソナルな空間に感じられます。
この灯りがあることで、すごく落ち着いた雰囲気でお茶することができるのだと感じました。
さて、肝心のロイヤルミルクティーですが、見てくださいこのたっぷりクリーム。

秋の東北紀行 仙台カフェ巡り 2015年11月8日

甘いものが大好きな僕にはたまらないボリューム感です。
この日はライブはなかったけど、店内を流れるジャズを聞きながらゆっくりこのロイヤルミルクティーをいただきました。
ここも、仙台でのお気に入りカフェになりました。

センダイコーヒーについての詳細はこちらからどうぞ。
SENDAI KOFFEE CO.(センダイコーヒー)

場所はここらへんです。

次回は仙台カフェ巡りの最終回です。
café haven’t we metの本店を紹介します。
続く。

秋の宮城への旅 2015
仙台と石巻を東北本線、仙石線を経由して結ぶ仙石東北ラインに初乗車! 『秋の宮城への旅 2015』 その1
温泉施設のゆぽっぽや足湯も健在!石巻線の新生女川駅を訪問してみた 『秋の宮城への旅 2015』 その2
再生中の女川の町をぶらりと歩いてみる 『秋の宮城への旅 2015』 その3
安くて美味いカレーライス!女川の高台の上にあるおちゃっこクラブでの昼食 『秋の宮城への旅 2015』 その4
女川の港から高台にある町までのんびり歩いてみる 『秋の宮城への旅 2015』 その5
女川のきぼうのかね商店街で各店舗のハイクオリティなおもしろポスターで大いに笑う 『秋の宮城への旅 2015』 その6
女川町にあるかまぼこの高政 自分で焼いて食べる手焼き笹かまぼこが最高に美味しい! 『秋の宮城への旅 2015』 その7
009に仮面ライダー!石ノ森章太郎作品に登場するキャラクターが溢れる石巻を散策してみる 『秋の宮城への旅 2015』 その8
石巻の石ノ森萬画館でスタジオジブリで活躍した近藤喜文展を見学してみた(なぜか自撮り写真もあり) 『秋の宮城への旅 2015』 その9
新旧入り混じった町の風景が魅力的な石巻路地裏散歩 『秋の宮城への旅 2015』 その10
石ノ森章太郎作品に登場するキャラクターが車両の内外に描かれた石巻線のマンガッタンライナーに乗車する 『秋の宮城への旅 2015』 その11
昭和にタイムスップしたような町並みが楽しい仙台の壱弐参横丁を歩いてみる 『秋の宮城への旅 2015』 その12
牛たんステーキがめちゃくちゃ美味しい!利休 サンモール一番町店の味わい定食が色々な牛たんを食べられてお得感満載ですよ 『秋の宮城への旅 2015』 その13
まるで図書館のようなロビーでコーヒーを飲みながら写真集を眺められるライブラリーホテル仙台駅前に宿泊してきた 『秋の宮城への旅 2015』 その14
ライブラリーホテル仙台駅前のバイキング形式の朝食は噂に違わずハイレベルな美味しさだった! 『秋の宮城への旅 2015』 その15
まるで秘密基地にこっそり入っていくような隠れ家カフェ 仙台のcafé haven’t we met opus(カフェハヴントウィーメットオーパス) 『秋の宮城への旅 2015』 その16
ジャズが流れる店内で一人静かにロイヤルミルクティーを飲む~センダイコーヒーにて 『秋の宮城への旅 2015』 その17←今ここ
カフェハヴントウィーメットの窓際カウンター席で古い文庫本を読みながらコーヒーを飲む優雅なひと時 『秋の宮城への旅 2015』 その18(最終回)

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録