ユニークなタヌキが鎮座する秋葉原の柳森神社 秋葉原ー新宿散歩 その2

スポンサーリンク

先日秋葉原から新宿まで歩いたロングウォークレポートの第2回目です。
秋葉原付近では山手線などの南北を走る路線と東西に流れる神田川が交差しています。
そのほぼクロスする付近に柳森神社があります。

敷地は狭いのですが、そこにたくさんの祠とタヌキの像が所狭しと並んでいます。
正面のすぐ向こうが神田川になっています。
周囲がビルに囲まれているけれども小さいながらも森ができていて都会の中の異空間のような感じです。

雨上がりだったせいもあって、水たまりもできておりじめっとした空気がまたいい雰囲気を作っていました。

しかし、何といってもこの神社の特徴はタヌキです。

このユーモラスなフォルム。

全体的な雰囲気とこのたぬきの面白さがミスマッチで撮影していて楽しい時間を過ごすことができました。
秋葉原に寄った時はちょっと立ち寄ってみることをお勧めします。

次回はこの柳森神社にいたネコについてレポートします。

秋葉原ー新宿散歩まとめ
昭和モダンの美しいビル、北原ビル 秋葉原ー新宿散歩 その1
ユニークなタヌキが鎮座する秋葉原の柳森神社 秋葉原ー新宿散歩 その2←今ここ
秋葉原の柳森神社にいた猫2匹 秋葉原ー新宿散歩 その3
お茶の水、神保町近辺の素敵な建築物 秋葉原ー新宿散歩 その4
昭和の名建築がここに、九段下ビル 秋葉原ー新宿散歩 その5
靖国神社境内で見かけた昭和の風景 秋葉原ー新宿散歩 その6
foodies TOKYO LIVING/CAFEで開催されたPaletteというパーティーに出席した後新宿駅へ 秋葉原ー新宿散歩 その7

写真はNikon D40xで撮影したものです。


スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です