foodies TOKYO LIVING/CAFEで開催されたPaletteというパーティーに出席した後新宿駅へ 秋葉原ー新宿散歩 その7

スポンサーリンク

秋葉原から新宿までのロングウォークレポートの第7回目です。
九段下の靖国神社をお参りした後は、また靖国通りを西に進みました。
市ヶ谷駅からは靖国通りではなく中央線の線路の南側を通ることにします。
この道は緑がたくさんあり、車も人もあまり通らない散歩にはもってこいの道なのです。
高層の高級なマンションもあれば昭和中期に建てられたであろう民家もあり、さらに線路沿いに公園もあるなかなか面白い道でしたよ。
四ッ谷駅からは新宿通り裏の路地を通って、かつての井戸跡を観察した後外苑西通りの裏を通って再び靖国通りへ。
そこから新宿三丁目に入り、Paletteというパーティーが行われるfoodies TOKYO LIVING/CAFEに行きました。

秋葉原での用事が終わった後、このパーティーまでの時間つぶしをするので選んだのが、実はこのロングウォークだったのです。
おかげでパーティーでは体力の限界のためへろへろでしたけどね(笑)

foodies TOKYO LIVING/CAFEはこんな道に面したテラス席もあり、なかなかおしゃれな会場でした。

このパーティーでは僕の友人である映像アーティストの島田清夏さんの作品も上映されました。

あれ?どっかで見たことがあるような人が・・・

パーティー終了後、会場から靖国通りに出て新宿駅へ向かい、これにて秋葉原から新宿へのロングウォークが完結を向かえたわけです。
いやー、それにしても疲れましたわ。
でもたまにはこんな無茶な散歩もいいかもしれませんね(笑)

秋葉原ー新宿散歩まとめ
昭和モダンの美しいビル、北原ビル 秋葉原ー新宿散歩 その1
ユニークなタヌキが鎮座する秋葉原の柳森神社 秋葉原ー新宿散歩 その2
秋葉原の柳森神社にいた猫2匹 秋葉原ー新宿散歩 その3
お茶の水、神保町近辺の素敵な建築物 秋葉原ー新宿散歩 その4
昭和の名建築がここに、九段下ビル 秋葉原ー新宿散歩 その5
靖国神社境内で見かけた昭和の風景 秋葉原ー新宿散歩 その6
foodies TOKYO LIVING/CAFEで開催されたPaletteというパーティーに出席した後新宿駅へ 秋葉原ー新宿散歩 その7←今ここ

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録