新鉛温泉の愛隣館で絶品と噂のビーフシチューなどの夕食で満腹になる! 冬の東北温泉巡りの旅 その8

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

1月11日。
冬の東北温泉巡りの旅での最初の温泉は花巻温泉郷にある新鉛温泉です。
今回は宿泊した愛隣館の夕食を紹介いたします。
各テーブルにはこんな感じで準備がなされています。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

それではゆっくりと一品ずつ見ていくことにしましょう。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

まずはお刺身。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

こちらは鍋で使うお肉ですね。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

愛隣館の夕食は予め用意されているコース以外にもバイキング形式で自由にテーブルに持ってくることもできます。
というわけで、お肉とお魚。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

このお肉とお魚は目の前で焼いてくれたのを熱々のまま出してくれるのですよ。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

さらに各所で絶賛されているという噂のビーフシチュー。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

確かにお肉がトロットロでかなり美味しかったですよ。
もし一品だけ選べと言われたら迷わずこのビーフシチューを選ぶと思います。

天ぷら。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

その他には今回食べなかったけどお団子や雑炊ひっつみなどがありました。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

食後のデザートは花火付きでした(笑)

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

最後はこのプリンで締めです。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

元来僕は少食なのですが、少しずつでもたくさんの種類を食べるのでお腹が相当膨れてしまいました。
美味しいから仕方ありませんね。

今回のお品書きです。

東北温泉巡りの旅 岩手県新鉛温泉 2014年1月11日

これだけあれば満腹にならない人はきっといないでしょう。
次回は愛隣館での朝食などについてレポートします。

愛隣館については下記リンクを参照してみてください。
花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
【新幹線付プラン】花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館(JR東日本びゅう提供)

冬の東北温泉巡りの旅まとめ
東北新幹線に乗って「行くぜ、東北。」ってことで新花巻に到着! 冬の東北温泉巡りの旅 その1
宮沢賢治の世界観が詰まった銀河ドリームラインの釜石線に乗車する 冬の東北温泉巡りの旅 その2
雪とつららと古い木造家族が目白押しの花巻路地裏散歩を開始する 冬の東北温泉巡りの旅 その3
花巻路地裏散歩で岩手軽便鉄道の鳥谷ヶ崎駅跡を発見する 冬の東北温泉巡りの旅 その4
花巻の町中でかつての旅館だったと思われる木造建築を見物する 冬の東北温泉巡りの旅 その5
花巻のアーケードがある商店街を散策してみる 冬の東北温泉巡りの旅 その6
花巻温泉郷新鉛温泉の愛隣館で3つの温泉に入ってきた! 冬の東北温泉巡りの旅 その7
新鉛温泉の愛隣館で絶品と噂のビーフシチューなどの夕食で満腹になる! 冬の東北温泉巡りの旅 その8←今ここ
新鉛温泉愛隣館でのバイキング形式の朝食を食べてから送迎バスで新花巻駅へ 冬の東北温泉巡りの旅 その9
巨大なこけしが鳴子温泉の手前でお出迎えしてくれる陸羽東線に乗車した! 冬の東北温泉巡りの旅 その10
宮城県の鳴子温泉をぶらぶら歩いてまずは手湯で温まってみる 冬の東北温泉巡りの旅 その11
鳴子温泉での昼食はたかはし亭で最高に美味しい鳴子温卵カレー! 冬の東北温泉巡りの旅 その12
鳴子温泉にある入湯料150円の滝の湯に入って体がポカポカになる 冬の東北温泉巡りの旅 その13
陸羽東線鳴子御殿湯駅周辺の温泉街を大雪の中散策してみる 冬の東北温泉巡りの旅 その14
東鳴子温泉の旅館大沼でトレインビューの温泉を楽しむ! 冬の東北温泉巡りの旅 その15
東鳴子温泉の旅館大沼の宿泊者専用の貸切露天風呂は最高に気持ちいい! 冬の東北温泉巡りの旅 その16
東鳴子温泉での早朝散歩で陸羽東線鳴子御殿湯駅へ 冬の東北温泉巡りの旅 その17
東鳴子温泉の旅館大沼は鉄道写真を撮影するのに最適な温泉旅館だった! 冬の東北温泉巡りの旅 その18
大雪の中陸羽東線で鳴子御殿湯駅から中山平温泉駅へ 冬の東北温泉巡りの旅 その19
うなぎを掴んでいるようなどろっとしたお湯の感触が心地よい中山平温泉琢秀のうなぎの湯を楽しんでみた 冬の東北温泉巡りの旅 その20
大雪と青空という正反対の天気を楽しめた陸羽東線と陸羽西線の旅 冬の東北温泉巡りの旅 その21
羽越本線酒田駅はキハ40や特急いなほなどのバラエティーに富んだ車両を見ることができるのがかなり楽しい! 冬の東北温泉巡りの旅 その22
冬の日本海を間近に眺めることができる「きらきらうえつ」に乗車してみた! 冬の東北温泉巡りの旅 その23(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録