シーズンオフの千葉県岩井の海岸をのんびり歩いてみる 『冬の南房総の旅』 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月8日。
千葉県の岩井にある網元の宿 ろくやに宿泊した旅の2日目。
チェックアウトの時間まで宿周辺を散策してみることにしました。
宿を出て、徒歩数分のところがもう海です。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

僕が訪れた時は真冬だったので誰もいませんでしたが、夏はきっとたくさんの海水浴客がいるのでしょうね。
普段あまり海には近づかないので、こういう眺めは新鮮でした。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

海から離れて町の中に入って行きましょう。
この小道を進んでいきます。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

Sponsored Link

このあたりにはたくさんの民宿がありました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

冬の南房総の旅 2015年2月8日

夏だけの営業なのか、どこもひっそりとしたものでした。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

この季節はまったく使われることがないシャワーがちょっと寂しげに見えました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

町中にあった簡易版の地図を見ると、こんなにたくさんの民宿があるようです。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

この時は梅が咲くような時期だったので、町が賑わうはまだまだ先のことでした。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

再び海岸沿いに出ました。
今度は海水浴場の方ではなく、漁港の方ですね。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

こちらの方も人の気配がなく、実にひっそりとしたものでした。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

冬の南房総の旅 2015年2月8日

ふと空を見上げると、いい感じの雲が出ていますねえ。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

青空も心地よいし、これから一日たっぷりと遊べそうですが、実はその考え方は大間違いであったことに後ほど気がつくのです。
その前に、次回は岩井で出会ったネコたちを紹介します。
続く。

ろくやについての詳細はこちらからどうぞ。
網元の宿 ろくや

場所はここらへんです。

冬の南房総の旅
南房総フリー乗車券で特急新宿さざなみに乗って秋葉原から館山へ 『冬の南房総の旅』 その1
千葉県館山の町中で神々しい空気をまとったネコに出会う 『冬の南房総の旅』 その2
千葉県館山にある温泉宿の花しぶきで日帰り入浴をしてみる 『冬の南房総の旅』 その3
海を望む休暇村館山の温泉とレストランを堪能してみた 『冬の南房総の旅』 その4
千葉県の岩井にある温泉宿とは思えないおしゃれな空間がたくさんある網元の宿ろくやに宿泊してみた 『冬の南房総の旅』 その5
「本物の魚」が食べられる網元の宿ろくやの夕食は魚尽くしで大満足 『冬の南房総の旅』 その6
岩井にあるろくやの5つの温泉風呂を写真付きで全部紹介! 『冬の南房総の旅』 その7
岩井にあるろくやの食事は新鮮さが売り!朝食の魚も豆腐もプリンも全部美味しかった話 『冬の南房総の旅』 その8
シーズンオフの千葉県岩井の海岸をのんびり歩いてみる 『冬の南房総の旅』 その9←今ここ
千葉県の岩井で出会った元気な3匹のネコたち 『冬の南房総の旅』 その10
千葉県岩井の井戸ポンプ3つと浜金谷にある天然温泉海辺の湯 『冬の南房総の旅』 その11(最終回)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録