千葉県の岩井で出会った元気な3匹のネコたち 『冬の南房総の旅』 その10

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月8日。
千葉県の岩井にある網元の宿 ろくやに宿泊した旅の2日目。
チェックアウトまでの時間を利用して宿の周辺を散策してみました。
すると、いつものごとくやっぱりネコに出会ったのです。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

最初は遠くにネコがいるなと思って僕から近づいて行ったのですが、こちらのネコはさらに僕に近づいてきました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

ちょっと離れた位置から撮ろうと思っていたのに、いきなりゼロ距離攻撃を仕掛けられました。
しかも別の猫も同じようにやって来ちゃったのです。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

Sponsored Link

この2匹だけでなくもう一匹いるようですね。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

合計3匹のネコとしばらく遊んでみました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

最初の頃はものすごく近づいてきていたのだけれど、僕が餌をくれない人間なのだと把握したようで、そのうちお互いにいい感じの距離をとるようになりました。

雨に濡れた地面に朝日が反射してかっこいい眺めになっています。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

そのうちここにもう1匹が合流して、不思議な影ができあがりました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

ネコは2匹いるのに、影は1匹分。
こんな偶然もあるものなのですね。

こちらのネコはまだ子猫のようで、遊びたい盛りのようです。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

他の猫に一生懸命ちょっかいを出していました。
完全に組み付いちゃっていますね。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

そして怒られる。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

この時、残るもう1匹はマイペースにお散歩中でした。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

子猫のやんちゃぶりはさらにペースアップしていきました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

そして「いい加減にしなさい」とばかりに組み敷かれてしまいました。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

先ほどまで一人で遊んでいたネコもここで合流です。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

でもちょっと険悪な雰囲気です。
結局、この2匹がペアとなって、朝のひと時を過ごすことになったようでした。

冬の南房総の旅 2015年2月8日

朝から元気なネコたちの姿を見て、こちらもその元気をもらったような気がしました。

次回はこの旅レポートの最終回です。
そう、いきなり最終回になってしまうのですよ。
続く。

ろくやについての詳細はこちらからどうぞ。
網元の宿 ろくや

場所はここらへんです。

冬の南房総の旅
南房総フリー乗車券で特急新宿さざなみに乗って秋葉原から館山へ 『冬の南房総の旅』 その1
千葉県館山の町中で神々しい空気をまとったネコに出会う 『冬の南房総の旅』 その2
千葉県館山にある温泉宿の花しぶきで日帰り入浴をしてみる 『冬の南房総の旅』 その3
海を望む休暇村館山の温泉とレストランを堪能してみた 『冬の南房総の旅』 その4
千葉県の岩井にある温泉宿とは思えないおしゃれな空間がたくさんある網元の宿ろくやに宿泊してみた 『冬の南房総の旅』 その5
「本物の魚」が食べられる網元の宿ろくやの夕食は魚尽くしで大満足 『冬の南房総の旅』 その6
岩井にあるろくやの5つの温泉風呂を写真付きで全部紹介! 『冬の南房総の旅』 その7
岩井にあるろくやの食事は新鮮さが売り!朝食の魚も豆腐もプリンも全部美味しかった話 『冬の南房総の旅』 その8
シーズンオフの千葉県岩井の海岸をのんびり歩いてみる 『冬の南房総の旅』 その9
千葉県の岩井で出会った元気な3匹のネコたち 『冬の南房総の旅』 その10←今ここ
千葉県岩井の井戸ポンプ3つと浜金谷にある天然温泉海辺の湯 『冬の南房総の旅』 その11(最終回)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応
SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録