10月25日。
群馬県みなかみ町にある水上温泉郷 水上高原ホテル200をチェックアウトして、ホテルの送迎バスで水上駅まで送ってもらいました。
ここでお昼ごはんにします。
駅前におっきりこみうどんと書かれた幟がでていたので、そちらのお店で食べることにします。
そのお店は食事処ちゃこです。
Sponsored Link
看板にでっかく「おっきりこみうどん」の文字が2箇所に見えますね。
群馬と言えばおっきりこみうどんというイメージがあるので迷わずお店に入りました。
店内では大きな招き猫がお出迎えしてくれますよ。
メニューを見てみましょう。
このお店の推しはこちらの二品のようです。
おっきりこみうどんとまいたけデラックスです。
今回は二人で行っているので、この二品を注文してみることにします。
まずはおっきりこみうどんから。
見てください、この具沢山。
かぼちゃ、ネギ、肉、人参、だいこん、ごぼう、ゆでたまご、きのこ等々、本当にたくさんの具が入っています。
そしておっきりこみうどんの特徴は何と言ってもこの太いうどんですよね。
モチモチ感がたっぷりあって、食べごたえがあるうどんでしたよ。
スープも美味しかったなあ。
こちらがまいたけデラックス。
「デラックス」と言っているだけあって、大きな大きな舞茸が入っています。
こちらもボリュームがあって、汁まで飲んだら満腹になること間違いなしです。
こちらのちゃこは駅を出てすぐ目の前にあるので、気軽に食事ができますよ。
水上での食事処の選択肢のひとつに入れていただければと思います。
お店の詳細はこちらからどうぞ。
→食事処ちゃこ
場所はここらへんです。
次回はこの旅レポートの最終回です。
谷川岳の紅葉の様子を紹介します。
続く。
新潟・群馬紅葉紀行 2015
・上越新幹線の2階席に乗って紅葉が待っている新潟県の越後湯沢へ!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その1
・越後湯沢駅から徒歩数分、紅葉真っ盛りの景色を湯沢高原ロープウェイから眺めてみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その2
・紅葉、コキア、コスモスなどの湯沢高原で見る秋の景色『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その3
・越後湯沢でのランチは人参亭での絶品とんかつに決まり!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その4
・越後湯沢駅構内のぽんしゅ館で500円で5杯の日本酒の利き酒をやってみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その5
・【カフェ】糀って美味しい!越後湯沢駅構内の糀カフェで飲んだ糀ラテきなこが意外なほど美味だった話『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その6
・越後湯沢から水上までを走るゆめぞらループ号の車内で、天井で繰り広げられる星空などの幻想的な映像美を堪能した!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その7
・ゆめぞらループ号での楽しみはトレインシアターだけでなく、土合駅の駅舎見学と湯檜曽ループにもあり!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その8
・水上高原ホテル200の部屋の大きな窓から見える紅葉と夕暮れの景色が最高だった!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その9
・水上高原ホテル200のメニュー豊富なバイキング形式の夕食『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その10
・水上高原ホテル200の11階にあるレストラン谷川で山々の絶景を眺めながら食べるバイキング形式の朝食『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その11
・水上高原ホテル200横にある森の散歩道で秋色景色の中をプチ散策してみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その12
・水上駅前の食事処ちゃこで群馬名物のおっきりこみうどんを食べてみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その13←今ここ
・強風と寒さの中、谷川岳の紅葉を眺めて旅が終わる『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その14(最終回)
写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール