堂ヶ島の天窓洞の周りを歩いてみよう!洞くつの中を通る遊覧船の姿も見えちゃいますよ #地域ブログ

スポンサーリンク

静岡県西伊豆町の堂ヶ島には天窓洞という観光名所があります。
遊覧船でこの洞窟の中を通ることができるのですよ。
堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船に乗って神秘の洞くつである天窓洞は絶対見るべし!この海の色は忘れられないものになりますよ #地域ブログ(とくとみぶろぐ)

今回はそんな天窓洞の上を歩いてみたレポートをしていきます。

西伊豆の旅 2016年9月2日

堂ヶ島散策のスタート地点は洞くつめぐり遊覧船乗り場です。

西伊豆の旅 2016年9月2日

Sponsored Link

遊覧船から堂ヶ島の海岸線の奇岩群はたっぷりと見ましたが、実はその上を歩くとができるのですよ。
乗り場のすぐ横にあるこの遊歩道を進んでいくことにしましょう。

西伊豆の旅 2016年9月2日

遊歩道と行っても柵があって、安全な道があるわけではありません。
岩の上を削って作られた道を歩きます。

西伊豆の旅 2016年9月2日

安全柵はないので十分に気をつけてください。
ぐんぐんと岩の上を進んでいきましょう。

西伊豆の旅 2016年9月2日

一番上まで行くと先程の遊覧船乗り場を俯瞰することができます。

西伊豆の旅 2016年9月2日

海へと出ていく遊覧船をお見送りすることもできちゃいます。

西伊豆の旅 2016年9月2日

ここからでも堂ヶ島の海岸線の美しさはよくわかるので、ぜひ歩いてみたいところです。

西伊豆の旅 2016年9月2日

この奇岩をさらに上に進んでいくと山の中に入ります。
しばらく上りの道が続いて、ある時からこのような下り道になります。

西伊豆の旅 2016年9月2日

しばらく歩くと、山の中に巨大な穴が開いているのが見えてきます。
そう、ここが天窓洞の上です。

西伊豆の旅 2016年9月2日

洞窟の中を通る遊覧船が見えますね。
天窓洞の周りにはしっかりと柵があって、安全に歩くことができるようになっていますのでご安心ください。

西伊豆の旅 2016年9月2日

しばらく待っていれば遊覧船が来るので、その時がシャッターチャンスですよ。

西伊豆の旅 2016年9月2日

この天窓洞の周りには黄色いユリの花が咲いていました。

西伊豆の旅 2016年9月2日

洞くつの暗闇を背景にすると神秘的に見えますね。

堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船に乗った後に、天窓洞散策をしてみるとさらに倍の楽しさがあると思います。
ぜひこの遊歩道にも行ってみてくださいね。
あちこちに案内板が出ていますので、迷うことはないと思いますよ。

静岡県西伊豆町への旅
平成28年(2016年)9月2日~3日
伊豆半島を旅するならば、清水港から伊東までのフェリー、バス、伊豆急行が利用できて3700円の伊豆ドリームパス黄金路ルートがお得で便利! #地域ブログ
清水港から土肥港まで富士山と青い海を眺めながら駿河湾フェリーに乗船してみた #地域ブログ
西伊豆名物の塩鰹を使った「漁師カフェ 堂ヶ島食堂」の塩カツオうどんが美味しい!ところてんの無料食べ放題付きですよ #地域ブログ
堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船に乗って神秘の洞くつである天窓洞は絶対見るべし!この海の色は忘れられないものになりますよ #地域ブログ
堂ヶ島の天窓洞の周りを歩いてみよう!洞くつの中を通る遊覧船の姿も見えちゃいますよ #地域ブログ←今ここ
静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の露天風呂付き客室で誰にも邪魔されずに源泉かけ流しの温泉を楽しもう! #地域ブログ
静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の新鮮なお魚盛りだくさんの夕食と朝食を全て紹介! #地域ブログ
静岡県西伊豆町の宇久須という町を早朝散歩してみた!海の香りがする古い町並みは歩くのが楽しいですよ #地域ブログ
干潮時に海の中に道が現れるトンボロ現象 静岡県西伊豆町堂ヶ島の瀬浜海岸から三四郎島まで歩いて渡ってきた! #地域ブログ
海鮮メニューが充実している静岡県西伊豆町堂ヶ島の漁師蔵レストラン魚季亭(ときてい)でタイのぶっかけ飯を食べてみた! #地域ブログ
前面展望を楽しむことができる特急スーパービュー踊り子の展望席は予約して乗車するべし!

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録