海鮮メニューが充実している静岡県西伊豆町堂ヶ島の漁師蔵レストラン魚季亭(ときてい)でタイのぶっかけ飯を食べてみた! #地域ブログ

スポンサーリンク

静岡県西伊豆町堂ヶ島でのランチ情報を紹介します。
今回は漁師蔵レストラン魚季亭(ときてい)タイのぶっかけ飯です。

西伊豆の旅 2016年9月3日

魚季亭は堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船乗り場のすぐ目の前にあります。
こちらが建物です。

西伊豆の旅 2016年9月3日

Sponsored Link

中にはお土産屋と魚季亭の食堂が入っています。
メニューを見てみましょう。

西伊豆の旅 2016年9月3日

そんなにメニューは多くはありませんが、一品一品がかなり気合を入れて作られていそうです。
今回はタイのぶっかけ飯を注文しました。
しばらく待って出てきたセットがこちらです。

西伊豆の旅 2016年9月3日

メインとなる丼、お味噌汁、小鉢2つ、温泉卵という内容です。
小鉢2つがこちら。

西伊豆の旅 2016年9月3日

お味噌汁には出汁取りの蟹の足が入っているのがビジュアル的に豪華にしてくれています。

西伊豆の旅 2016年9月3日

堂ヶ島は温泉地でもあるので、温泉卵が出てくるのはうれしいですね。

西伊豆の旅 2016年9月3日

そしてメインとなる鯛めしがこちらです。

西伊豆の旅 2016年9月3日

最初はこのまま食べて、後からだし汁をかけてお茶漬け風にするという食べ方がオーソドックスだそうです。
僕としては鯛茶漬けにした方が好みでしたね。

この他にも、味噌たたきアジのぶっかけ飯、マグロのぶっかけ飯、漁師石焼ぶっかけ飯、小ぶっかけ飯、金目鯛煮付定食などの海鮮ものがありますよ。
ラーメンなどのメニューもありますので、海鮮が苦手な方もご安心ください。

漁師蔵レストラン魚季亭
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2052
0558-52-0059
10:00-15:30
無休(臨時休業もあり)
西伊豆 堂ヶ島 漁師蔵レストラン魚季亭

静岡県西伊豆町への旅
平成28年(2016年)9月2日~3日
伊豆半島を旅するならば、清水港から伊東までのフェリー、バス、伊豆急行が利用できて3700円の伊豆ドリームパス黄金路ルートがお得で便利! #地域ブログ
清水港から土肥港まで富士山と青い海を眺めながら駿河湾フェリーに乗船してみた #地域ブログ
西伊豆名物の塩鰹を使った「漁師カフェ 堂ヶ島食堂」の塩カツオうどんが美味しい!ところてんの無料食べ放題付きですよ #地域ブログ
堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船に乗って神秘の洞くつである天窓洞は絶対見るべし!この海の色は忘れられないものになりますよ #地域ブログ
堂ヶ島の天窓洞の周りを歩いてみよう!洞くつの中を通る遊覧船の姿も見えちゃいますよ #地域ブログ
静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の露天風呂付き客室で誰にも邪魔されずに源泉かけ流しの温泉を楽しもう! #地域ブログ
静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の新鮮なお魚盛りだくさんの夕食と朝食を全て紹介! #地域ブログ
静岡県西伊豆町の宇久須という町を早朝散歩してみた!海の香りがする古い町並みは歩くのが楽しいですよ #地域ブログ
干潮時に海の中に道が現れるトンボロ現象 静岡県西伊豆町堂ヶ島の瀬浜海岸から三四郎島まで歩いて渡ってきた! #地域ブログ
海鮮メニューが充実している静岡県西伊豆町堂ヶ島の漁師蔵レストラン魚季亭(ときてい)でタイのぶっかけ飯を食べてみた! #地域ブログ←今ここ
前面展望を楽しむことができる特急スーパービュー踊り子の展望席は予約して乗車するべし!

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録