埼玉県川越市にある喜多院でお花見散歩 桜が咲き誇る境内は一見の価値あり #地域ブログ #Locketsリレー #桜

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

埼玉県の川越市には桜の名所がたくさんあります。
先日青春18きっぷを利用して日帰り旅行でそんな桜を見てきました。
今回は喜多院の桜を紹介します。

川越お花見散歩

喜多院とは

喜多院は約1200年の歴史がある天台宗の寺院です。
川越駅からはのんびり歩いて20分程で行くことができます。

喜多院の山門

まずは山門から境内に入ります。

川越お花見散歩

Sponsored Link

門の背後に立派な桜の木があるのがすぐにわかりますね。
門を額縁にして撮影すると、境内の桜の風景が絵のようになりました。

川越お花見散歩

屋台も出ている境内

喜多院の境内には屋台も出ていました。

川越お花見散歩

僕が訪れたのは平日の昼間ではあったのですが、ここで食べ物を買ってお花見をしている人もたくさんいましたね。
満開の時期は過ぎていたけど、これだけたくさんの桜の木があるのでからゆっくりとお花見したくなりますよね。

川越お花見散歩

川越お花見散歩

それではどんどん奥に入っていきましょう。

川越お花見散歩

多宝塔

境内を歩いているとひときわ目立つ建物が見えてきました。

川越お花見散歩

こちらは多宝塔です。
寛永16年(1639年)に建てられて、それから復元や移築をされて現在の位置と形になったそうです。
この周りにも桜の木がありますので、塔と桜の春の景色を撮影することができました。

川越お花見散歩

川越お花見散歩

慈恵堂

次は慈恵堂です。
本堂ですね。
こちらで参拝をするわけです。

川越お花見散歩

巨大な建造物なのでかなりの迫力がありますよ。

桜咲く境内の風景

お参りが済んだら境内をぶらぶらと歩いてみました。
ここは仙波東照宮です。

川越お花見散歩

小さな池には桜の花びらが浮かんでいました。

川越お花見散歩

この池からは黄色い花と桜のピンクの花とのコラボも見ることができました。

川越お花見散歩

まとめ

桜が咲く時期に川越の喜多院を訪れたのは始めたのことでしたが、あまりにみごとな桜の風景があることに大興奮でした。
満開の時期はきっともっともっときれいなことでしょうね。
また来年もここでお花見撮影をしてみたいですね。

喜多院
埼玉県川越市小仙波町1-20-1
川越大師 喜多院

春の青春18きっぷの旅 川越お花見散歩編
平成29年(2017年)4月10日
川越でお花見散歩をしよう!川越八幡宮、中院、喜多院、浮島稲荷神社、川越城跡周辺、川越氷川神社裏の新河岸川、蓮馨寺といった川越の桜の名所を写真と地図で紹介します #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越八幡宮の拝殿横にある立派な枝垂れ桜があるのでお花見しながら参拝することができました #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある中院の桜もみごとだった!塀際の桜のトンネルもぜひ歩いてください #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある喜多院でお花見散歩 桜が咲き誇る境内は一見の価値あり #地域ブログ #Locketsリレー #桜←今ここ
国産おからと豆乳をつかったこだわりドーナツが食べられる埼玉県川越市のCAFE ANTI(カフェ アンティ) #地域ブログ
川越市内にある浮島稲荷神社で桜を独り占め ゆっくりじっくりお花見撮影をするならここがお勧め #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越城跡周辺だと特に三芳野神社の桜がお勧め 地面から顔を出しているタケノコにも注目ですよ #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越氷川神社の裏手を流れる新河岸川は桜の名所 散り始めの時期はみごとな花筏も見ることができます #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市に残る昭和13年(1938年)に作られた木製の堰がある田谷橋(田谷堰) #地域ブログ
埼玉県川越市にある蓮馨寺の桜 境内には濃縮された桜の風景がありました #地域ブログ #Locketsリレー #桜

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録