川越八幡宮の拝殿横にある立派な枝垂れ桜があるのでお花見しながら参拝することができました #地域ブログ #Locketsリレー #桜

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

埼玉県の川越市でお花見散歩をして、川越八幡宮に行ってきました。

川越お花見散歩

川越八幡宮

川越八幡宮は約1000年の歴史をもつ神社です。
川越一の繁華街であるクレアモールの近くにありますが、境内はとても静かな空間になっていました。
それでは参拝していきましょう。

川越お花見散歩

Sponsored Link

川越八幡宮の枝垂れ桜

境内に入るとすぐ正面に拝殿があります。
その横にみごとな枝垂れ桜が咲いていました。

川越お花見散歩

この枝垂れ桜は空から覆いかぶさってくるかのような感じがしてなかなか迫力がありました。

川越お花見散歩

ただ、ちょっと満開の時期を過ぎていたようで緑の葉っぱも目立っていました。
それでも日がよく当たっていて、葉っぱをあまり目立たないように撮影してみるとやっぱりピンクの美しい世界になりました。

川越お花見散歩

ひとつの花にグイッと寄ってみてもいいですね。

川越お花見散歩

こんなみごとな枝垂れ桜を見て参拝できるなんて川越八幡宮はなかなか贅沢ですね。

川越八幡宮の裏の参道

川越八幡宮の本殿の裏手にも参道があります。

川越お花見散歩

実はこちらの方が繁華街のクレアモールに近いので利用する人が多いかもしれません。
僕も正面からではなくいつも裏側から入っていきます。
この参道脇にも桜が咲いていました。

川越お花見散歩

今まで見た記憶がないけど、何ていう名前の桜なんだろう?

まとめ

川越八幡宮は川越駅から徒歩6分くらいのところにあります。
駅から一番近いお花見散歩スポットかもしれません。
喜多院や中院に行く前にぜひ参拝して、立派な枝垂れ桜も見ていってください。

川越八幡宮
埼玉県川越市南通町19-3
川越八幡宮

春の青春18きっぷの旅 川越お花見散歩編
平成29年(2017年)4月10日
川越でお花見散歩をしよう!川越八幡宮、中院、喜多院、浮島稲荷神社、川越城跡周辺、川越氷川神社裏の新河岸川、蓮馨寺といった川越の桜の名所を写真と地図で紹介します #地域ブログ #Locketsリレー #桜←今ここ
川越八幡宮の拝殿横にある立派な枝垂れ桜があるのでお花見しながら参拝することができました #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある中院の桜もみごとだった!塀際の桜のトンネルもぜひ歩いてください #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある喜多院でお花見散歩 桜が咲き誇る境内は一見の価値あり #地域ブログ #Locketsリレー #桜
国産おからと豆乳をつかったこだわりドーナツが食べられる埼玉県川越市のCAFE ANTI(カフェ アンティ) #地域ブログ
川越市内にある浮島稲荷神社で桜を独り占め ゆっくりじっくりお花見撮影をするならここがお勧め #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越城跡周辺だと特に三芳野神社の桜がお勧め 地面から顔を出しているタケノコにも注目ですよ #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越氷川神社の裏手を流れる新河岸川は桜の名所 散り始めの時期はみごとな花筏も見ることができます #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市に残る昭和13年(1938年)に作られた木製の堰がある田谷橋(田谷堰) #地域ブログ
埼玉県川越市にある蓮馨寺の桜 境内には濃縮された桜の風景がありました #地域ブログ #Locketsリレー #桜

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録