川越市内にある浮島稲荷神社で桜を独り占め ゆっくりじっくりお花見撮影をするならここがお勧め #地域ブログ #Locketsリレー #桜

スポンサーリンク

埼玉県川越市でお花見散歩をしてきました。
今日は浮島稲荷神社の桜を紹介します。

川越お花見散歩

浮島稲荷神社の境内へ

こちらが入口となる鳥居です

川越お花見散歩

Sponsored Link

地面を見ておわかりのようにだいぶ桜が散っていますね。
鳥居をくぐって参道を歩いてみます。

川越お花見散歩

境内には結構桜の木があるので春の雰囲気でいっぱいになっています。
振り返って先程の鳥居の方を見てみましょう。

川越お花見散歩

この静かな空気感、僕は大好きです。
浮島稲荷神社の近くにある喜多院や中院はたくさんの人がいましたが、ここはたまに境内を通り過ぎる人がいるくらいで、基本的に桜を独り占めできました。

浮島稲荷神社でお参り

参道をどんどん進んでいくと、桜の木の向こうに拝殿があります。

川越お花見散歩

小さな社ではありますが、美しい桜の花々に囲まれていました。

川越お花見散歩

浮島稲荷神社境内にある公園

この境内には小さな公園があります。

川越お花見散歩

滑り台、砂場、ブランコといった遊具もあります。
僕が注目したのはこちらのブランコです。

川越お花見散歩

せっかくなのでこんな風に自撮りをして遊んでみました(笑)

川越お花見散歩

まとめ

川越にある浮島稲荷神社は桜の穴場でした。
この桜をほぼ独り占めできたのでゆっくりと撮影することができました。

川越お花見散歩

たくさんの人が集める喜多院や川越城跡もいいけど、静かに桜を見たいならばこの浮島稲荷神社がお勧めですよ。

春の青春18きっぷの旅 川越お花見散歩編
平成29年(2017年)4月10日
川越でお花見散歩をしよう!川越八幡宮、中院、喜多院、浮島稲荷神社、川越城跡周辺、川越氷川神社裏の新河岸川、蓮馨寺といった川越の桜の名所を写真と地図で紹介します #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越八幡宮の拝殿横にある立派な枝垂れ桜があるのでお花見しながら参拝することができました #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある中院の桜もみごとだった!塀際の桜のトンネルもぜひ歩いてください #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある喜多院でお花見散歩 桜が咲き誇る境内は一見の価値あり #地域ブログ #Locketsリレー #桜
国産おからと豆乳をつかったこだわりドーナツが食べられる埼玉県川越市のCAFE ANTI(カフェ アンティ) #地域ブログ
川越市内にある浮島稲荷神社で桜を独り占め ゆっくりじっくりお花見撮影をするならここがお勧め #地域ブログ #Locketsリレー #桜←今ここ
川越城跡周辺だと特に三芳野神社の桜がお勧め 地面から顔を出しているタケノコにも注目ですよ #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越氷川神社の裏手を流れる新河岸川は桜の名所 散り始めの時期はみごとな花筏も見ることができます #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市に残る昭和13年(1938年)に作られた木製の堰がある田谷橋(田谷堰) #地域ブログ
埼玉県川越市にある蓮馨寺の桜 境内には濃縮された桜の風景がありました #地域ブログ #Locketsリレー #桜

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録