函館山から函館市内の夜景を撮影 夏の青森・函館旅行2008 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月に行ってきた青森・函館旅行2008の3日目の夜について今日はレポートします。

旅行の3日目は青森から函館に移動し、昼間は函館市内を散策して、夜はいよいよメインの函館山の展望台から夜景を眺めることにしました。

函館山ロープウェイウェブ

展望台にはロープウェイに乗って行きます。

この日は平日だったのですが、かなりの行列が出来ており、展望台にあがってもたくさんの人で賑わっていました。

ただ、あいにくこの日は若干靄がかかっており、市内の様子がちょっとぼやけていたのが残念です。

時折靄が晴れることもあるのですが、なかなか写真を撮ることができなかったのが悔いが残るところです。

そんな中、携帯電話F905iで撮影したパノラマ写真が割とうまくできました。

函館山からの夜景 パノラマ写真
(クリックで拡大)

若干右側が曲がってしまったけど、まあ許容範囲内でしょう。

海に左右を囲まれた函館の町の「くびれ」がよくわかると思います。

帰りのロープウェイからは靄が晴れて夜景がきれいに見えましたので動画も撮影。

なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います。

今度はぜひ晴れた日に函館山に登ってみたいですね。

といった感じで青森・函館旅行の3日目は終了です。

4日目は大沼公園と青函トンネルの竜飛海底駅を見学する予定です。

3日目の鉄道まとめ

青森 8:57
↓  白鳥45号
函館 10:49

夏の青森・函館旅行2008の記事一覧
青森・函館フリーきっぷを使って 上野から青森へ 夏の青森・函館旅行2008 その1
青森市内観光 夏の青森・函館旅行2008 その2
リゾートしらかみとその美しすぎる車窓から 夏の青森・函館旅行2008 その3
十二湖の青池と沸壷の池を撮影 夏の青森・函館旅行2008 その4
青函トンネルを通って青森駅から函館駅へ! 夏の青森・函館旅行2008 その5
ティーショップ夕日などの函館市内お勧めポイント 夏の青森・函館旅行2008 その6
函館山から函館市内の夜景を撮影 夏の青森・函館旅行2008 その7←今ここ
特急スーパー北斗からの前面展望動画と大沼公園 夏の青森・函館旅行2008 その8
竜飛海底駅で青函トンネル見学 夏の青森・函館旅行2008 その9
青森・函館フリーきっぷを使い倒して大満足の帰路へ 夏の青森・函館旅行2008 その10

2007年の青森旅行の話

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録