ティーショップ夕日などの函館市内お勧めポイント 夏の青森・函館旅行2008 その6

スポンサーリンク

いよいよ8月も終わりに近づいてきました。

夏の青森・函館旅行に行ったのもだいぶ前なのですが、果たしてこの連載はいつになったら終わることやら。

とにかく、ごたごた言っていないで先に進みましょう!

さて、旅行3日目は青森から函館に移動して来て、函館市内観光です。

いくつか、お気に入り、お勧めのポイントを紹介しましょう。

まずはここ。

ここは旧函館検疫所跡をカフェにリノベーションしたカフェ「ティーショップ夕日」です。

お店の中はアンティークの家具や小物が一杯の素敵な空間です。

テラス席もあり、そこからは海が見えます。

携帯電話F905iで撮影したパノラマ写真はこれ。

080830-1.JPG
(クリックで拡大)

眺めがよくて、海からの風も気持ちよく、聞こえてくる音は鳥の声と風の音。

本当にいいカフェです。

もし僕が函館に住んでいたら毎日でも通いたくなってしまうような場所ですね。

ここに行くために年に一度は函館に行ってもいいと思ってしまいましたよ。

次に紹介するのは五稜郭タワー

函館の町を360度眺めることができますよ。

夜ご飯を食べたのはラッキーピエロです。

ハンバーガー屋さんで、とにかくおいしい!

量も多いし、熱々の出来立てが出てくるし、函館にいくつかあるお店はそれぞれ個性的な外装内装で楽しませてくれるし、ここも函館に行ったらぜひ訪れて欲しいお店ですよ。

そうだ。

函館と言えば坂の街ですよね。

坂を下るとそこは海。

どこを歩いても素敵な光景に出会えます。

函館の建築物は和と洋が溶け合って独特のデザインが多かったです。

一般の民家も素敵なものが多かったし、一気に函館LOVEになってしまいました。

夏の青森・函館旅行2008の記事一覧
青森・函館フリーきっぷを使って 上野から青森へ 夏の青森・函館旅行2008 その1
青森市内観光 夏の青森・函館旅行2008 その2
リゾートしらかみとその美しすぎる車窓から 夏の青森・函館旅行2008 その3
十二湖の青池と沸壷の池を撮影 夏の青森・函館旅行2008 その4
青函トンネルを通って青森駅から函館駅へ! 夏の青森・函館旅行2008 その5
ティーショップ夕日などの函館市内お勧めポイント 夏の青森・函館旅行2008 その6←今ここ
函館山から函館市内の夜景を撮影 夏の青森・函館旅行2008 その7
特急スーパー北斗からの前面展望動画と大沼公園 夏の青森・函館旅行2008 その8
竜飛海底駅で青函トンネル見学 夏の青森・函館旅行2008 その9
青森・函館フリーきっぷを使い倒して大満足の帰路へ 夏の青森・函館旅行2008 その10

2007年の青森旅行の話

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録