5泊7日の真夏のタイ旅行のまとめ #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2017年8月18日(金)から24日(木)にかけてタイを旅してきました。今回の旅はどんな旅程だったのかをまとめてみようと思います。

8月18日(初日)

・Scootでバンコクへ

成田空港からバンコクのドンムアン空港へ向かうscootのスクートビズを利用しました。エコノミークラスの料金にプラス1万円くらいで快適な空の旅ができました。

Thailand 18.8.2017

日本からタイまでは約8時間のフライトなので、どうせだったら広々とした座席でゆったりしたいですからね。行きも帰りもスクートビスを利用して、体への負担が最低限となったのはよかったですね。
タイ旅行で利用したscootのスクートビズはエコノミークラスにプラス1万円ちょっとで最高に快適な空の旅ができた! #AmazingThailand #LoveThailand

また、オプションの機内Wi-Fiで旅の計画を飛行機内で考えられたのも楽しかったですよ。
Scoot(スクート)で機内Wi-Fiに接続する方法 1時間11.95ドルから使用可能です

・最初に訪れたカフェはParden

バンコクに着いたその足で向かったのはカフェのPardenです。最寄り駅がBTSプロンポン駅で、そこから徒歩で向かいました。新鮮なフルーツをつかったパフェがお勧めらしいので、僕はラムヤイのミニパフェを食べてみました。

Thailand 18.8.2017

実はこのカフェは日本の方がやっているお店なので日本語が通じるし、日本語のメニュー表もあります。タイでの一人旅の最初に訪れただったのでとても安心できましたね。
【タイ情報】バンコクにあるカフェのParden 新鮮なフルーツを使ったパフェが美味しい! #AmazingThailand #LoveThailand

・夕食は丸亀製麺で

初日の夕食はタイの丸亀製麺に行こうと決めていました。サイアムセンターのフードコート内にありますが、日本とは注文方式やメニューが異なりました。僕が食べたのはスパイシーポークうどんです。

Thailand 18.8.2017

完全にタイオリジナルなメニューですね。不思議な味と食感を楽しんできました。
【タイ情報】タイの丸亀製麺でスパイシーポークうどんを食べてみた!サイアムセンターのフードコートでの購入方法も解説しますよ #AmazingThailand #LoveThailand #丸亀製麺 #丸亀試食部

・S33 Compact Sukhumvit Hotelに2泊

タイでの最初のホテルはBTS プロンポン駅が最寄りのS33 Compact Sukhumvit Hotelです。

Thailand 18.8.2017

周囲に飲み屋さんなどがありなかなか賑やかなのですが、ホテル内はとても静かで部屋も広々としていて快適でした。
【タイ情報】バンコクのS33 Compact Sukhumvit Hotelに宿泊してみた!安くて広々とした部屋が魅力的でした #AmazingThailand #LoveThailand

Sponsored Link

8月19日(2日目)

・タイ国鉄に乗ってメークロン市場へ

タイでぜひやりたいと思っていたのはローカル線に乗っての鉄道旅です。日本でも有名なメークロン市場へ鉄道を使って行ってみました。

Thailand 19.8.2017

線路の両脇に市場があり、列車が通る時にはテントがたたまれる様子が圧巻でした。バンコクからどのように行くのかを解説していますので、興味がある方はこちらから。
【タイ情報】メークロン市場のど真ん中を突っ切って走る列車を見に行こう!バンコクからの行き方と見どころを解説します #AmazingThailand #LoveThailand

・メークロン市場内を歩こう

タイではあちこちに市場があります。このメークロン市場は想像以上に巨大で、野菜や魚介類がたくさん売られていました。市場内をネコが悠然と歩いているのも印象的でしたね。

Thailand 19.8.2017

売り物は基本的に観光客向けではないけれども、見て歩くだけでも楽しいですよ。
【タイ情報】線路を歩いてメークロン市場を探検しよう!目の前を列車が通過する様子も必見ですよ #AmazingThailand #LoveThailand

・カオニャオ・マムアンを食べてみた

メークロン市場内には飲食店も数は多くはありませんがちゃんとあります。そこでタイでぜひ食べてみたいと思っていたカオニャオ・マムアンを注文してみました。

Thailand 19.8.2017

マンゴーと甘いもち米です。これが美味い!ローカルな屋台で当たりのメニューに運良く遭遇できましたね。
【タイ情報】マンゴーともち米のコラボが予想を遥かに超えるほど美味しい!タイではカオニャオ・マムアンを食べてみよう! #AmazingThailand #LoveThailand

・鉄道市場

夜はMRT タイ・カルチャーセンター駅が最寄りの鉄道市場ラチャダーというところに行ってみました。

Thailand 19.8.2017

しかし、雨。歩きにくいし、屋台はどこも混んでいるしでちょっと残念な感じでした。後から知ったのですが、市場の横にあるショッピングセンターの上からここを眺めると絶景なのだそうです。完全に失敗しました。

・夜ご飯はマック

8月20日(3日目)

・クレット島へ行こう!

バンコクからタクシーと渡し船を使ってクレット島に行きました。チャオプラヤー川の中洲です。

Thailand 20.8.2017

島内には市場やカフェ、食堂などがあり、バンコクの人にも人気の観光スポットなのだそうですよ。
【タイ情報】バンコクからのお勧め日帰り旅行 クレット島で散策しよう!お菓子、カフェ、お寺巡りなど、狭い島内にタイの魅力がギュッと詰まっています #AmazingThailand #LoveThailand

・Hommtea House

そんなクレット島で最初に行ったのはHommtea Houseです。偶然見つけたカフェです。

Thailand 20.8.2017

ここで飲んだBlue peaという花を使ったドリンクがなかなか不思議な感じでした。おしゃれなカフェなので日本人もきっと好きだと思いますよ。
【タイ情報】クレット島にあるカフェのHommtea Houseで青いココナッツジュースを飲んでみた!ここは今後日本人観光客に人気が出そうなカフェですよ #AmazingThailand #LoveThailand

・Tieow ingnamでランチ

クレット島ではTieow ingnamでランチを食べました。

Thailand 20.8.2017

チャオプラヤー川を眺めることができるデッキ席でゆったり食事ができました。ここでも青い飲み物ですね。
【タイ情報】クレット島にある食堂のTieow ingnamでランチ 青いドリンクとエビのチャーハンは南国気分にさせてくれた! #AmazingThailand #LoveThailand

・Lady Sugar Coffee & Dessert Cafeでマンゴーかき氷

クレット島ではLady Sugar Coffee & Dessert Cafeというカフェにも立ち寄りました。ここではマンゴーかき氷を食べてみました。

Thailand 20.8.2017

タイではどこで食べてもマンゴーは美味しいですね。
【タイ情報】クレット島のおしゃれカフェ「Lady Sugar Coffee & Dessert Cafe」でマンゴーのかき氷を食べてみた #AmazingThailand #LoveThailand

・Eat Sight Storyで夜ご飯

夜ご飯は王宮やワット・ポーの近くにあるEat Sight Storyに行ってみました。ここは対岸にあるワット・アルンを眺めながら食事をすることができるレストランです。

Thailand 20.8.2017

最高のロケーションですよ。詳しい行き方などはこちらから。
【タイ情報】ワット・アルンを眺めながら食事をしよう!バンコクのEat Sight Storyはリーズナブルなお値段で最高のロケーションにあるお勧めレストランです #AmazingThailand #LoveThailand

・Riva Arun Bangkokに宿泊

この日に泊まったのは対岸にワット・アルンを望むRiva Arun Bangkokです。ワット・ポーや王宮にも近いという観光に最適なロケーションです。

Thailand 20.8.2017

部屋はコンパクトでおしゃれだし、ルーフトップバー、レストランからはワット・アルンが見えます。最高にお勧めのホテルですよ。
【タイ情報】ワット・ポーやワット・アルンへの観光に便利なRiva Arun Bangkok(リヴァ アルン バンコク)は部屋がおしゃれで最高にお勧めのホテルです! #AmazingThailand #LoveThailand

8月21日(4日目)

・ワット・ポーで涅槃仏

この日はお寺巡りをしました。まず訪れたのはワット・ポーです。巨大な涅槃仏が有名なお寺ですね。

Thailand 21.8.2017

涅槃仏だけでなく仏塔など見どころがたくさんありますよ。
【タイ情報】バンコクにあるワット・ポーで長さ46mの巨大な涅槃仏を見よう! #AmazingThailand #LoveThailand

・Blue Whale Maharaj-Wat Pho.

バンコクで人気の青いドリンクが飲めるのがここ、Blue Whale Maharaj-Wat Pho.です。ワット・ポーのすぐ近くにあります。

Thailand 21.8.2017

この不思議な感覚はぜひ味わってほしいですね。地元の若者にも人気だそうですよ。
【タイ情報】バンコクのブルーホエール・マハラート(Blue Whale Maharaj-Wat Pho.)で青いアイスコーヒーを飲んでみた! #AmazingThailand #LoveThailand

・王宮周辺をぶらり散歩

王宮周辺も歩いてみました。

Thailand 21.8.2017

この一帯に入るには身分証明書が必要です。パスポートを忘れずに。
【タイ情報】バンコクにある王宮の外壁周辺をぶらり散策してみた #AmazingThailand #LoveThailand

・GRAM Cafe – Tha Maharajでランチ

ランチはチャオプラヤー川沿いにあるGRAM Cafeで。フェリーターミナルのTha Maharajに隣接したショッピングモールの中にあります。ここではカニのハンバーガーを食べてみました。

Thailand 21.8.2017

カニはソフトシェルなので丸ごと食べられました。
【タイ情報】バンコクにあるGRAM Cafe ? Tha Maharajで食べたソフトシェルクラブのハンバーガーが美味だった件 #AmazingThailand #LoveThailand

・ワット・マハタート

王宮やワット・ポーから徒歩圏内にあるお寺です。広い境内にはたくさんの仏像があり、ひとつひとつ見てまわるととても時間がかかります。また、ネコもたくさんいるのでついつい撮影をしたくなりますよ。

Thailand 21.8.2017

ワット・ポーに比べると圧倒的に観光客は少ないので静かに見学することができるお寺です。
【タイ情報】バンコクにあるワット・マハタート(Wat Mahathat)の寺院内に並ぶ仏像の数々は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

・チャオプラヤーツーリストボート

チャオプラヤ川沿いにはたくさんの観光スポットがあります。この日巡ったワット・ポー、ワット・マハタート、王宮、ワット・アルンはチャオプラヤーツーリストボートを使うと効率的にまわれます。

Thailand 21.8.2017

乗船方法などを簡単にまとめてみました。
【タイ情報】バンコクのチャオプラヤ川沿いの観光地を巡るならばチャオプラヤーツーリストボートが便利! #AmazingThailand #LoveThailand

・ワット・アルン

お寺巡りの最終地点はワット・アルンです。前日の夜にレストランのEat Sight Storyや宿泊したRiva Arun Bangkokのルーフトップバーからライトアップした姿を見ましたが、実際に間近で見てみるとその美しさに圧倒されます。

Thailand 21.8.2017

しばらく工事をしていたようですが、タイミングよく完了後の美しい姿を見ることができました。
【タイ情報】バンコクにある暁の寺・ワット・アルンの仏塔の美しさは一度は自分の目で見るべし! #AmazingThailand #LoveThailand

・チャオプラヤ川の渡し船

ワット・アルンとワット・ポーを行き来するには渡し船が便利です。

Thailand 21.8.2017

4バーツ(約12円)という安さで広々としたチャオプラヤ川を渡ることができます。
【タイ情報】ワット・アルンからワット・ポーへ行くにはチャオプラヤ川の渡し船が便利! #AmazingThailand #LoveThailand

・VIVI The Coffee Place

お寺巡りの後はVIVI The Coffee Placeでカフェ休憩をしました。

Thailand 21.8.2017

ウッドデッキからは対岸のワット・アルンを眺めることができます。暑いですけどね(笑)店内の涼しい席もありますよ。
【タイ情報】バンコクのチャオプラヤ川沿いにあるVIVI The Coffee Placeはテラス席からワット・アルンを眺めることができるカフェ! #AmazingThailand #LoveThailand

・S Sukhumvit Suites Hotelに宿泊

この日のホテルはBTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅のすぐ近くにあるS Sukhumvit Suites Hotelです。日本で言うところのビジネスホテルのようなところでした。

Thailand 21.8.2017

駅から近いので寝るだけならば十分ですね。
【タイ情報】バンコクのBTSアソーク駅から徒歩ですぐのところにある観光やビジネスに便利なS Sukhumvit Suites Hotelに宿泊してみた #AmazingThailand #LoveThailand

・夜ご飯はすき家の豚骨ラーメン

チェックしていたレストランに行ってみると、なんと定休日。。。仕方なく街を彷徨っていたところすき家を見つけたので入ってみました。豚骨ラーメンが意外に美味しかったですよ。

8月22日(5日目)

・朝食はChaTraMue

宿泊したS Sukhumvit Suites Hotelは食事なしのプランだったので、朝食はBTSアソーク駅構内にあるChaTraMueに行ってみました。

Thailand 22.8.2017

1個100円以下の点心を3つほど食べ、ここで甘くて美味しいタイコーヒーにはまりました。飲食できるスペースもあるけど、テイクアウトもできますよ。むしろそっちがメインのお店かも。
【タイ情報】BTSのアソーク駅の改札を出てすぐのところにあるChaTraMueは手軽に美味しいコーヒーと点心がいただける便利スポットだった #AmazingThailand #LoveThailand

・カムティエンハウス博物館

BTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅からほど近いところにあるカムティエンハウス博物館に行ってみました。

Thailand 22.8.2017

ここでは約170年の歴史をもつタイの古民家を見学することができます。チェンマイからバンコクに移設されたものですよ。
【タイ情報】バンコクにある約170年の歴史がある高床式木造家屋が見られるカムティエンハウス博物館(The Kamthieng House Museum) #AmazingThailand #LoveThailand

・Black Canyon Iced Coffee

カムティエンハウス博物館の隣にカフェのBlack Canyon Iced Coffeeがあったので入ってみました。

Thailand 22.8.2017

ここでも甘いタイコーヒーを飲んでみました。やっぱり美味しい!
【タイ情報】東南アジア各国でチェーン展開しているカフェのBlack Canyon Coffeeで甘くて美味しいアイスコーヒーを飲んでみた #AmazingThailand #LoveThailand

・アジアティーク・ザ・リバーフロントに歩いていこう

BTSサパーンタクシン駅から通常だったら船でアジアティーク・ザ・リバーフロントに行くわけですが、訳あって歩いてみました。意外に簡単に行けちゃうものですよ。

Thailan 22.8.2017

タイの町並みをのんびり眺めながら歩くのもいいですよ。ほんとは単にシャトルボートが動き出す時間よりもだいぶ早くサパーンタクシン駅に着いちゃったから歩かざるを得なくなっただけです(笑)
【タイ情報】バンコクにあるアジアティーク・ザ・リバーフロントへBTSサパーンタクシン駅から歩いて行く方法 #AmazingThailand #LoveThailand

・アジアティーク・ザ・リバーフロントの観覧車

アジアティーク・ザ・リバーフロントに来たのは買い物でも食事のためでもなく観覧車に乗るためでした。6月に来た時に乗りたいなと思っていたものの、乗る勇気がありませんでした。今回は絶対に乗ろうと思っていました。

Thailan 22.8.2017

日本の観覧車は1周して終わりですが、ここでは何と5周もしてくれました。しかも超高速で(笑)
【タイ情報】バンコクにあるアジアティーク・ザ・リバーフロントで一人で観覧車に乗ってみた!高速で5周も回ってくれるサービスでしたよ #AmazingThailand #LoveThailand

・Once Upon a Timeで夕食

夕食は一軒家レストランのOnce Upon a Timeに行ってみました。隠れ家的な場所で雰囲気抜群です。ここではパッタイを食べてみました。

Thailan 22.8.2017

僕はBTSのサイアム駅から18分ほどかけて歩いていきましたが、素直にタクシーかトゥクトゥクを使ったほうがいいでしょうね。
【タイ情報】バンコクにある雰囲気抜群の一軒家レストランのOnce Upon a Timeで食べたパッタイが美味! #AmazingThailand #LoveThailand

・ルーフトップバーのABOVE ELEVEN

タイではルーフトップバーというビルの屋上にあるバーが人気です。僕はABOVE ELEVENに行ってみました。

Thailand 22.8.2017

夜景を眺めながら優雅にマンゴースムージーを飲むのは気分がよかったですよ。
【タイ情報】バンコクで人気のルーフトップバー、ABOVE ELEVENで一人でマンゴースムージーを飲んでみた!簡単に予約ができるサイトも紹介します #AmazingThailand #LoveThailand

・THE LANDMARK BANGKOKに宿泊

バンコク最後の宿泊先はTHE LANDMARK BANGKOKです。6月にも泊まって、またこの8月の旅でも宿泊しました。

Thailan 22.8.2017

ホテルの厚意でプレミアムコーナーという角部屋にアップグレードしていただきました。窓が2面あるので景色が2倍楽しめます。宿泊者なら無料で利用できるプールでも泳いできました。このホテルは何度でも泊まりたくなりますね。
【タイ情報】バンコクにあるTHE LANDMARK BANGKOKは何度でも宿泊したくなる贅沢な気分が味わえるホテル #AmazingThailand #LoveThailand

8月23日(6日目)

・ワット・クンチャン

後述するワット・パクナムへと向かう途中で偶然見つけたのがワット・クンチャンです。

Thailand 23.8.2017

妖艶な像や大仏の台座が面白かったりでなかなか興味深いお寺でした。ワット・パクナムと合わせて見学するといいですよ。
【タイ情報】バンコクのワット・クンチャン(Wat Khunchan)では川に面した涅槃仏も必見!妖艶な像もあるド派手なお寺は意外な穴場スポットです #AmazingThailand #LoveThailand

・ワット・パクナム

今回の旅行で絶対に行きたいと思っていた場所のひとつがこのワット・パクナムです。見てくださいこのみごとな天井画を。

Thailand 23.8.2017

この美しさは必見ですよ。タイに行く際はぜひ見に行ってみてください。アクセス方法も解説しています。
【タイ情報】タイのバンコクにあるワット・パクナム その美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

・MangoTango

MangoTangoも行きたいお店リストに入れていました。美味しいマンゴーが食べたいという希望がありまして、その願いはみごとに叶えられました。

Thailand 23.8.2017

ここで食べたのはカオニャオ・マムアンです。マンゴーと甘いもち米です。日本にもMangoTangoの支店ができたら絶対に食べに行きます。
【タイ情報】バンコクのマンゴ タンゴ(Mango Tango)で食べたマンゴーともち米のカオニャオ・マムアンが美味! #AmazingThailand #LoveThailand

・バンコクのコインロッカー

日本ではあちこちにコインロッカーがありますが、海外にはあまりありませんよね。最近バンコクにもコインロッカーが設置されたとのことで、僕も利用してみました。

Thailand 23.8.2017

怪しげな日本語での案内もされていますが、ちゃんと使えますよ。使い方の解説をしてみました。大きなスーツケースも入れられます。
【タイ情報】バンコクのコインロッカー LOCK BOXに荷物を預ける方法について 基本的にMRT(地下鉄)の駅ナカにあるので観光や買い物に便利ですよ

・夕食はSansumaran at San Saab

バンコクでの最後の食事はSansumaran at San Saabに行きました。前々日に行ってみたら定休日だったお店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店ですよ。

Thailand 23.8.2017

ここではプーパッポンカリーを食べてみました。日本語のメニューもありますよ。
【タイ情報】バンコクにあるおしゃれで居心地が良いレストランのSansumran at SanSaabでプーパッポンカリーを食べてみた 日本語メニューもあるので安心ですよ #AmazingThailand #LoveThailand

・ChaTraMueのソフトクリーム

食後のデザートとしてBTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅のすぐ近くにあるターミナル21内のChaTraMueでソフトクリームを食べてみました。

Thailand 23.8.2017

ここ、行列ができるほどの大人気のお店です。
【タイ情報】バンコクのターミナル21内にあるChaTraMueでタイ紅茶とジャスミンのソフトクリームを食べてみた! #AmazingThailand #LoveThailand

・ドンムアン空港から復路の飛行機に乗る

いよいよタイ旅行も終わりに近づいてきました。往路と同じように利用したのはドンムアン空港です。

Thailand 23.8.2017

ここからスクートの飛行機で成田空港へと戻ります。

8月24日(7日目)

そして日付が変わって日本に帰ってきてしまいました。

まとめ

以上が5泊7日の真夏のタイ旅行のまとめになります。その他、この滞在中にはたくさんのネコにも会いましたのでそのまとめもしています。

Thailand 19.8.2017

こちらも合わせてご覧ください。
【タイ情報】タイに滞在した6日間で27匹のネコを撮影したみた! #AmazingThailand #LoveThailand

僕の場合わりと徒歩での移動が多い旅でした。タイは暑いのでタクシーなどの乗り物を使ったほうが便利ではありますが、歩いたからこその偶然の出会いもあったりします。時間と体力に余裕があったらのんびり歩いてみることをお勧めしますよ。このまとめは時系列に並んでいますので、バンコクで個人旅行をする際の参考になればと思います。

このまとめ作業をしていたらまたタイに行きたくなってきました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。